2020年4月 – 人形劇団プーク

Newsお知らせ

2020年4月 記事一覧

おうちでプークの人形劇! STAY PUK(ステイ・プーク)

おうちでプーク

いま劇場にこられない子どもたちに 舞台芸術の面白さを忘れないでいてもらうこと
劇場にきたことがない子どもたちに 面白そうだと思ってもらうこと
そして、また劇場が開いたら、足を運んでもらうこと

それを願って、無料オンライン配信を始めます。

STAY PUK 第一弾は…

『もりのへなそうる』全編配信!!

2020年5月1〜6日 午前10:00から

もりのへなそうる

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、GWもプーク人形劇場はお休み。

でも、劇場に足を運べなくても、おうちでプークの人形劇を楽しんでもらいたい!

『もりのへなそうる』はプークでも人気の作品です。かわいい兄弟のちいさな冒険、遊びの中から広がるワクワクの世界。家族で見て、笑顔になってもらえたら、私達も幸せです。

原作/渡辺茂男(福音館書店刊)
脚色・演出/伊井治彦
美術デザイン/山村 倫
音楽/庄子智一
照明/阿部千賀子
音響効果/吉川安志

2016年 プーク人形劇場公演
出演)早川百合子、原山幸子、栗原弘昌、亀井佑子

2020年5月2日 からはミニミニ動画を配信!

GW期間中は2日から5日間連続で、毎日ミニミニ動画を朝10:00にアップします。そのあとは、毎週土曜日に配信予定です。プークのたくさんの作品の中から選んだ、音楽と舞台の映像を組み合わせたミュージッククリップ!そしてアトリエ探訪など。こちらもご覧くださいね。


Youtube「人形劇団プーク」チャンネル ぜひ登録してくださいね!

劇場一時休業のお知らせ

★休業期間:4月3日〜5月6日(予定)

 この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、プーク人形劇場もこの緊急事態宣言下の4月3日〜5月6日の間、劇場としての営業を自粛いたします。
 自粛期間中は、日直体制で事務所対応をいたします。メールやお電話の対応など、お待たせすることがあるかと思いますが、あらかじめご了承ください。

 医療や福祉の現場や、ライフライン、私達の生活と健康を守る最前線に立ってくださっている皆様に、心から御礼申し上げます。
 人と人とが集まり、顔をあわせて初めて生まれるあの感覚を、またみんなで体験できるように、私達はこの大切な創造の場を守ってゆきたいと思います。またみんなで集える日まで、どうかみなさん、心と身体が元気で過ごされますように、心からお祈りしています。

2020年4月 プーク人形劇場

★ロビー1階のカフェ、コーヒープンクトは、4月から時間を短縮しての営業中です。

4月15日、劇場の屋上にこいのぼりを上げました。近くをお通りの際は、上を見上げてみてくださいね。
毎年、子どもたちと新作していた大きなおおきなこいのぼり。今年は劇場スタッフだけで作りました。来年はみんなでわいわい作りたいな。
5月いっぱい飾っておく予定です。5月16日初日予定の本番で、見てもらえますように・・・

『こやぎと狼』『ヤン助とヤン助とヤン助と』ゴールデンウイーク、公演中止のお知らせ

 4月29日からプーク人形劇場にて上演を予定しておりました『こやぎと狼』『ヤン助とヤン助とヤン助』ですが、現在の新型コロナウィルスの感染拡大に伴う、緊急事態宣言を受け、大変心苦しいのですが、ゴールデンウイーク期間中の4月29日(水)、5月2日(土)、3日(日)、5日(火)の上演は中止させていただきます。

お申し込み頂いたお客様にはこちらからご連絡を差し上げます。

楽しみに待っていてくださっていた皆様申し訳ありません。

また、5月16日以降は予定通り上演いたします。また追加公演も決定いたしました。★印が追加公演です。

5月16日(土)10:30/14:00 5月17日(日)10:30

5月30日(土)10:30/14:00★ 5月31日(日)10:30/14:00★

6月6日(土)10:30★/14:00 6月7日(日)10:30/14:00

また劇場で元気にお会いできるのを楽しみにしております。

※友の会のみなさまへお知らせ

毎年恒例の「こどもの日プレゼント」ですが、予定(5/2〜5)を変更し、5月中の各公演、先着15名の会員のお子さんをご招待いたします。

 2020.4.8 人形劇団プーク